執筆:小林明人

ご愛読に感謝いたします

おかげさまで、前回の「アンケート調査 パート4」で、節目の50号に到達することができました。

いまやSNSが主流、サイトブログはいささか古風な時代となりましたが、これからも続けてまいりますので、応援いただければ幸いです。

◇ネタ探し

さて、50回を振り返ると、初回の「在宅ワーク」にはじまり、仕事や趣味で感じたことを通して、皆様のお役に立ちそうなことを探してまいりました。

しかしこれだけ回数を重ねると「あれ、このネタ使ったっけ?」と心配になることもしばしば。そのたびに「アイコー21 ○○(キーワード)」でWEB検索し確認しております。

◇読んでくださる方、いるんです

先日、同業の古い友人から「小林君、メルマガのページを見たけど、どうせ従業員に書かせてるんだろー、社員に余計なことをさせてはいかんにー」と静岡からの電話。

「なにを言ってる、2回を除いて全部オレが書いてるぞ」という他愛もないやりとり。

そんな乱暴な会話のできる友人なのですが、「見てくれているのか」と大変うれしく思いました。

◇閲覧数上位記事は

弊社のサイトをどのくらいの方が見ていただいているのかは、Googleアナリティクスというサービスで確認できます。その中で最近意外だったこと。昨年の3月に掲載した「vol.30『四十の手習い』」という記事が、ここ一ヶ月で閲覧上位に入っていたことです。これも嬉しいできごとでした。

◇自分の変化

さて、記事を書くようになり私自身が変わったこと。それは、日々の小さな出来事でも「メルマガのネタになるかもしれない」と、注意深く観察するようになったことと、その先に何か役立つことがないか常に考えるようになったことです。

【本日のオススメ】

これからも、このメルマガを続けてまいります。是非ご愛読ください。

~あとがき~

これからも、皆様のお役に立ちそうな気になることを掲載してまいりますので、どうぞお読み下さい。


いまや日常となったオンライン会議。
大切なお客様との商談・接客
今までのウェブ会議システムに
物足りなさを感じませんか?

BtoB向け商談システム
「B-ROOM」
BtoC向け接客システム

「ROOMS」

  • ゲスト様にいくつもの操作をお願いする必要がありません
  • ホスト側の操作が簡単
  • パソコン画面を共有、一緒に資料を見たり、渡したり
  • 実際にあってお話している感覚
  • インターネットプラウザだけを使うのでどちらもインストール不要

私どもも「B-ROOM」「ROOMS」のユーザーです。
大変便利で高機能そして簡単。
ゲスト様より好評をいただいております。
(株)アイコー21は、「B-ROOM」「ROOMS」のセールスパートナーです。
実体験を交えてご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。029-843-8324受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝除く ]

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください